

鈴川絢子さん


にほんブログ村

タイトルに書いた女性。私の好きな芸能人です。
ジャンルは芸人(よしもとクリエイティブエージェンシー)ではあり、相方がいたが、2015年既に解散。
今は、youtuberみたいな感じなのかな?たまにテレビに出てるみたいですね。

彼女は千葉ロッテマリーンズファンである。
よくある、営業向けにファンを公言している『エセファン』でなく、試合観戦したり、キャンプに行ったり、ファン感謝デーにも行く筋金入りのロッテファンである。

中学校の時、卓球部に属していたそうだ(ちなみに私も中学・高校と卓球部だった)

「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」というもので、1位を獲得した。
確かに、ショートヘアーの清楚系でカワイイ。

それだけでも私の中では充分に魅力のある女性なのですが、彼女は更に私を虜にする魅力を持っていた。
それは・・・

運転免許証のフルビットを目指しているという事である。

*****************************************

フルビットとは何か。

運転免許証の全14種類を取得するという事。
14種類とは何か?

・原動機付自転車免許
・小型特殊自動車免許
・普通自動二輪車免許
・大型自動二輪車免許
・普通自動車免許
・中型自動車免許
・大型自動車免許
・大型特殊自動車免許
・牽引免許
・普通自動車第二種免許
・中型自動車第二種免許
・大型自動車第二種免許
・大型特殊自動車第二種免許
・牽引第二種免許

以上14種目を下位免許から全部取得するという事。

運転免許を取得している人の多くは、まず始めに普通自動車免許や普通自動二輪車免許を取得します。
しかし、フルビット取得免許はまず最初に原付免許か、小型特殊免許からスタートする必要があります。
普通免許を取得すると自動的に原付免許もついてくるので、最初に普通自動車免許を取得した場合、免許証には「原付」と記載されないのです。
なので、フルビット免許証は計画的に免種を揃えていかないと、取得することができません。

*****************************************


なので、彼女は、まず「小型特殊」からスタートしました。そして、今回、2つ目の「原付」をめでたく取得。


資格マニアの方も、『若いころ、自分が資格マニアになると分かっていれば、原付、小型特殊から取りたかった』と嘆いています。
まあ、今からでも目指す方法はあります。 そう、免許失効もしくは取り消し処分。 誰もやる人いませんが(わらい)

自分の出来なかった夢を目指す芸能人、彼女を全力で応援したいと思う。趣味も合うし、カワイイし(結婚されているけど)


以上。

備忘記録

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


本日やった事

マイナンバー検定
第1回過去問50問をひと通り解いてみる。

土木施工管理技士
過去問5年分、サラっと目を通す

宅地建物取引士
テキストに目を通す。約5ページ。
本日は営業保証金のページ

建設業経理士(財務分析)
過去問でなく、テキスト斜め読み



以上。
長く続けるのつらいけど、頑張ろう(ヒトリゴト)

継続がいつか力に替わると信じて・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

やはり、継続学習を途中で休むとクセになり学習が途切れてしまう。

1つの科目に力を入れ過ぎると、他の科目が疎かになってしまう。


今現在目指している資格試験は4つ。

試験日の近い順に

土木施工管理技士2級(1ヶ月後)

マイナンバー実務検定(1ヶ月半後)

建設業経理士1級財務分析(半年後)

宅地建物取引士(1年後)


会社や知人の飲み会や、諸行事の時以外、最低でも各科目30分でも良いので目を通す努力をしようと思う。
となると、最低でも1日2時間(30分×4科目)が必要である。

眠たいときは、次の日の朝、30分早く起きてやれば良い。



自身のブログに決意表明を記したので、後悔しないよう、やれるだけの事をやってみたいと思う。

おわり。

建設業経理士過去問第7回を解いてみた。

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

正直な所、第4問の工簿が全く理解できず、ギブアップ。
まずはここを理解するまで先に進めず。

何だか急に不安になってきた・・・。

3ヶ月間のツケ・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


3ヶ月間、資格取得を目指す気持ちにもなれず過ごしてきた。

今、気持も新たに取得道を始動した訳だが、当時のモチベーションを戻すにはまだ暫く時間が必要なようだ。


早速建設業経理士2級の勉強を始めたが、倦怠感、睡魔が半端ない。

まだ試験まで半年近くあるが、早めにリハビリで正常に戻さないと、いたずらに時間だけが刻々と過ぎて行く気がしてならない。



焦る・・・
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
