

新しい朝が来た♪

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

某資格マニアさんのブログを見ていたら、これが面白そうだった。
ラジオ体操指導員講習

約2時間の講習を受講し、その後指導員の申請をしたら免状を交付されるみたいだ。

春と秋に講習があるらしく、春はついこの前の6月15日に終了したようだった。

という訳で、秋の予定を見てみた。


秋は、札幌でなく北見開催みたいだ。
開催日は9月21日(日)
申込開始は7月21日から。

昔北見には2年ほど住んでたし、ちょっと久しぶりに観光がてら久しぶりに行ってみようかな。


千葉ロッテマリーンズファン検定


一昨年、昨年と受検した千葉ロッテマリーンズ検定概要がもう早決定していた。

http://www.marines.co.jp/expansion/kentei.php



例年は7月20日の、いわゆる海の日に行っていたが、今年は9月らしい。




今回も会場受検とインターネット受検があり、コースは、インターネットがスタンダードコース、ブロンズコース、会場がスタンダードコース、ブロンズコース、プラチナコースに分けられている。




特典は、チケットやサイン色紙など。










う~ん・・・







第1回目の一昨年は、初芝さんとの観戦付コースを選び、不合格ながら、それなりに楽しめた。




第2回目の昨年は、一応優秀者にギリギリ滑り込めて、岡田さん、江村さんのトークショーに行ってきた。

特典はサブローのサインボールが貰えた。




第1回目の企画にインパクトがあっただけに、何だ申し訳ないが、どんどん魅力が薄れてきた気がする。

9月試験で、特典の観戦券も9月中に見れ!というのは、札幌在住の私にはあまりにも酷すぎるし・・・







とりあえず、昨年1級の認定カードも貰い、上位級を狙うモチベーションもないので、今回は不参加としたい。





にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

高校野球検定初級自己採点

11月24日に受検した「高校野球検定」の模範解答がホームページにupされたので、早速自己採点をしてみた。

検定というより、どちらかというとカルトクイズといったイメージで、分からない問題はどんなに頭を捻らせても到底解答には導けない・・・

問題は100問あり、最初の15問くらいはそれなりに解けたので、「これはイケる?」と思ったけど、その後急に難しくなった。



採点結果は・・・



55点/100点満点



う~ん・・・ちょっと酷過ぎる


第一回試験という事で、ご祝儀合格とか・・・・ないですよね(汗)


ドボン確定






にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
