

宅建の破壊力


にほんブログ村

今、宅建、世界遺産3級、事業性評価3級の3つの試験対策をしている。
世界遺産と事業性評価の2つはやってても特に眠くならず、テキストも薄いのでキレのいい所まで進める事が出来るが、宅建は勉強をやり始めると、途端に眠くなる。

本当は3つの中では一番時間を割いて勉強をやらなければならないのだが、やり始めると睡魔が襲ってくる。


受検される方、合格を勝ち得た方はどのように克服したのだろう??

今まで受けてきた資格の中でダントツに難航している。ここまで睡魔と戦った事はかつてない。





今年は宅建1本でいく

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

合格率13~15%レベル。簡単にはいかない事は分かっている。

だけどやはりどうしても合格したい資格。


好意にさせていただいている資格マニアさんも取られている方が多くいる。
非常に刺激になります。


とにかく今年はこの試験に合格すべく、頑張りたいと思う。




何か部屋が寒いし、若干やる気がアレなので、春頃から・・・(わらい)

敗北・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


宅建試験終わりました。
壊滅的結果で、ここで点数を晒す事も出来ないレベルでした。

某所では、『民法が昨年に比べ軟化した』という言葉も聞こえてきますが、私には微塵も感じませんでした。

権利関係・・・壊滅
法令上の制限・・・壊滅
その他法令・・・壊滅
宅建業法・・・ここで稼ぐべきが、半分しか正答せず
その他・・・ここだけ何故か5問共正答。


道のり険し・・・悔しいから対策練って来年ジベンジ!

放置プレー・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


9ヶ月近くブログを放置しており、操作方法(パスワード含む)忘れかけてた(汗)

何とかブログ掛けるまで辿りついた。

誰も心配してなかったと思うけど、ちゃんと生きてましたよ、ハイ。


さて、前回のブログ(9ヶ月前)にチラっと書いてますが、宅建試験ですね明日。。。

全く自身ありません。民法とか結局分からないまま。
宅建業法でいかに点数を上げ、他分野でイカにヤマ勘が当たるかに賭けるしかない、てか、来年頑張ろう(汗)


ぼちぼち他の方の資格ブログもお邪魔しようと思いますので、どうぞよろしく。

救援要請

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


宅建は、独学では太刀打ちできない試験という事がよく分かった。特に民法。

知人とかは、3回~7回受けて合格という感じだが、やはり効率良い学習法で早めに合格を掴み取りたい。


ネットをググり、通信講座を取り扱っている資格学校等を探したが、合格者の声、受講者の合格率(アテになるかどうか分からないが)、コストパフォーマンス等考え、某『フォー●イト』社にした。

昨日教材が来て、早速今日からDVDを視聴した。

やっぱり、テキストの読破という独学と違い、視覚や聴覚に訴えるため、分かりやすい(今のところ)


講師の先生曰く、合格までの学習時間の目途を300時間と設定している。
来年の試験まで約10ヶ月あるので、1ヶ月で30時間・・・という事は1日1時間。

中には旅行、お酒、ゴルフ等イベント事で出来ない事もあるけど、ダマされたと思い、まずは計画的に目標通り学習していきたいと企んでいる。


頑張るぞ!


注:資格学校の回し者ではありませんので、念のため
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
