

AFP継続教育完了

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


こういうモノは、決めたらバシッとやってしまわなければだらけてしまう。

継続教育テスト3単位×5本、無事合格で15単位ゲット。
これで2年間は安心して過ごせる・・・

2年毎のユウウツ・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

資格試験の中には、取得後も継続教育が要求されるものもある。
AFPがその1つである。
2年毎に15単位が必要となり、2017年1月31日に、単位が0にリセットされた。

こういうものは、早い所片づけておきたい。

いつも、手っ取り早い、FP協会の継続教育テストを5つ×@3単位をやっている。
ただ、これが結構面倒である。20問を解くのに1時間はかかってしまう。

先ほど、ネットカフェで早速テストを解いたが、2つのテストで2時間を要し、疲れて断念。

この連休中に終わらせてしまいたいのだが、大丈夫だろうか・・・憂鬱。

AFP継続教育テスト完了

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

やっぱり、これを早々に終わらさなければ、次の取得資格に精力を注げない。
まだ期限まで1年10ヶ月あるが、ぎりぎりで焦るのは勘弁だし。

この3日間で、1日1課目ずつやり、これで15単位/15単位を達成した。


安心した。これで2017年1月からの継続も約束された。

AFP継続教育テストをぼちぼちやってみる。

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

AFPの2年更新が今年の1月末で来てしまい、単位数がリセットされて0になってしまった。
なので、ぼちぼち始めてみた。
本当は一挙に15単位をやってしまおうと思ったけど、これがなかなか大変・・・
とりあえず、2014年12月と2015年2月のFPジャーナルテストの2つを行い、両方合格で6単位/15単位をゲット。



まあ、慌てる事ないか・・・

CFP金融資産運用設計の結果・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

自己採点50点だったのでまあドボンであるのは分かってましたが、合格基準が29問、つまり58点であり、もう少し努力すれば合格出来たのでは?といった感じだった。
問題集開いて実質勉強やったのは6日だし、次回はもっと事前準備をして効率的学習をしようと思う。


本試験の全体像
1633名受検 合格者584名 合格率 35.8%
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
