

本日は休養日

試験勉強ばかりの日曜日を過ごすのもアレなので、気分転換に映画を見に行ってきた。

前々から気になっていた『抱きしめたい』を。

実話に基づいた話という事と、ロケも北海道という事もあり、ずっと見たいと思ってた。

朝、映画館に向かうエレベーターから既に並ぶ列・・・そっか、今は春休みの時期だし、消費税増税前最後の休日だし、色々混む要素はたくさんありますよね。




さて、映画の件ですが、あまりストーリーをここで書いてしまうと、まだこれから見る人の興味を奪ってしまうので避けますが、本当、感情が入りすぎて素直に泣いてしまいます(←感想端折りすぎか・・・)

自分の芸能人の好きなタイプはどちらかと言うと(丸顔、目がパッチリ)ですが演技を見て北川景子さんがちょっと好きになっちゃいました

映画館で映画って、踊る大捜査線 the movieのどれか以来だったので(キョンキョン出てたやつ?)5年ぶり位??
いや~、たまに大スクリーンでちゃんと見ないとダメだな~と思いましたわ・・・。




その後は、インド・ネパール料理屋で、ナンカレーを・・・
ここはナンもカレーも種類が豊富で好きなんですよ。と言っても今日が3回目ですが。
画像はコレ

DSC_0134.jpg

どう考えても食べ過ぎでしょう・・・(汗)

ナンをおかわりしてしまいましたが・・・




え?ダイエット?何の事でしょうか??? 

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

相続アドバイザー3級の結果が来たのだが・・・

合格したからあまりツベコベ言うのはアレだが、合格率があまりにもアレすぎる(汗)


私の点数  70点
全体平均点 72.72点

全体受験者数 9,864名
全体合格者数 8,876名
全体合格率  89.98%

席次     6,003位


大盤振る舞いすぎて、素直に喜べない。平均点以下だったし。

まあ、次回以降は普通の合格率に落ち着くと思うので、『ラッキー』とでも思っておこうか・・・

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

8月の資格参戦

8月の資格は、消防設備士を目指してみようと思う。

理由:
設備屋の総務(兼経理)担当なので、会社の消防設備の知識が少なからず役に立ちそう。
やっぱり「国家資格」なので箔がつく
乙1から乙7を制覇したいという野望、モチベーションのアップが継続できる。


免状の種類は大まかに
乙1 屋内消火栓設備他
乙2 泡消火設備他
乙3 粉末消火設備他
乙4 自動火災報知設備他
乙5 避難はしご他
乙6 消火器
乙7 漏電火災報知器


受験者数がその資格の必要度を反映しているんでしょうかね。
乙6がダントツに受験者が多く、続いて

6>4>7>1>5>2>3
の順。


合格率は
7>4>6>5>2>3>1
の順。


とりあえずねらい目は乙4,6,7なのかな・・・
どれを一番最初に受けるか、じっくり考えて結論を出してみたい。






にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

続・ダイエッ党

相変わらずやってますよ、ダイエット活動(略:ダイ活)

運動がなかなか出来ないので、まずは食生活改善なのですが、菜食をやってみたり、肉は鶏肉、豆腐や納豆、ところてんをこよなく愛し、飲み物は体脂肪を減らすと言われているお茶や、健康に良さそうに感じる豆乳・・・・



何か、エネルギーを感じない食生活(汗)


試験勉強も何か力が入らん。









逆効果だったかな




にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

福祉住環境コーディネーターってどうなんだろう。

6月のCFP試験の後、7月に向けて何か目指せそうな資格がないかと考えた時、7月検定ってあまりないんだな~という事に気付かされた。

だが、その少ない試験の中で、以前気になって参考書と問題集を買ったものがある。
それが『福祉住環境コーディネーター3級』な訳だが、問題を解き、福祉用具や住宅業界の用語等が覚えられなくて途中で頓挫した事を思い出した。

そのアレルギーを克服し目指すべきか、それとも他の試験を目指すべきか、もうちょっと悩んでから結論を出してみよう・・・


にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

預金中級問題集購入

銀行業務検定と違い、こちらはネットショップで申し込んだので、まだ手元にない。


5月から6月にかけ、預金中級→金融商品3級→CFP課目受験と3連発シリーズが待っているので、効率良く、しかも全種目合格できるよう、頑張りたい。


にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

金融商品取引3級問題集購入。

本屋に行ったら、銀行業務検定6月の問題解説集がもう売っていたので、買いに行ってきた。

日記用 1080

4択で比較的簡単だと思ってたけど、これは真剣に取り組まなければ難しい試験ですね・・・
合格率も35%と、油断すると落ちてしまいそうなれべる。

今は水に潜る試験に全力を注ぐ所だが、こちらも何とか頑張りたい。

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

ダイエッ党

資格の勉強をやり始めて、やっぱり気になる事がある。

それは、

 『最近、あまり運動やってないんじゃないの?』 

という事。

資格試験勉強に執念を燃やすその以前は、マラソンが趣味だったりした。
月に2回とか、地元や隣町のマラソン大会に出場したり・・・

その時の体重は、65kgとかで、172cmの身長の平均体重だった。

ところが先日までは、一時期75kgくらいまで増えた事もあった。

最近は食生活改善なので71kgまでは落としたが、やはり食生活改善だけでは自ずと限界がある。


有酸素運動とかが必要だと思う。



分かってはいるけど、やはりジョギングなどをするにも道には多くの雪があり・・・という言い訳を並べ、やろうとしない自分がいた。


でも何か、明確な目標があれば、言い訳を並べる事もなく、必死に打ち込めるのでは?と最近思えるようになってきた。


最近は安価なフィットネスクラブもあるし、
雪解け後には、公園などを散策し、美味しい空気を吸いながらウォーキングも良いし。

そして、明確な目標。


理想体重65kgアゲイン! 


ブログで宣言すれば、活字にも残るし、逃げ隠れできない。

よし、まずはアクションを起こしてみよう♪



ブログのハンドルネームの如く、超セクシーなバディを絶対手に入れてやる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

潜水士

潜水士の勉強法に悩んでおり、色々ググっていたら、『潜水士DVD講座』というものの存在を見つけた。

かなり魅力的であるが、コストが20000円弱かかる。


勉強方法のヒントとなるので魅力的であるが、コストパフォーマンスは、実際そのモノを手にとってみないと分からないものだ。

40歳過ぎた中年脳には、より短期でより効率的な勉強法を知る事は魅力的である。


試験まであと1ヶ月。


悩む所である・・・


にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

割烹着

何か最近、某研究所のリーダーが、研究論文の一部を参考文献からコピペしているとニュースになっているが・・・


事情は違うが、数年前、AFP審査の際の提案書作成で、通信講座のテキストや文献の多くの部分を参考に、しかし、また多くの部分を自分の言葉で記して提出し、合格した訳だが・・・これはイイのだろうか?まあいいや。



にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
