

ちょいと来年に向けて整理

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村



28年01月  マイナンバー保護オフィサー
28年03月  建設業経理士1級(財務分析)
28年07月  土木施工管理技士1級学科
28年09月  建設業経理士1級(未定)
28年10月  宅地建物取引士


う~ん、かなり厳しい結果になりそうだけど、やってみようと思う。


土木施工管理技士・・・ドボン(汗)

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


難しすぎ・・・何年かかっても受かる自身なし(汗)


会場は若い人が多いのかな?と思いきや、結構年配組が多かった印象。
専門学校や大学卒から、2~3年実務経験を積み、その後に受けるとイウイメージだったんですよね。

これはどういう事だろう??
・何年も落ち続けているとか?まさか・・・
・年を重ねてから「華麗なる転職?」
う~んわからない。


とりあえずこの試験の事は忘れ、次なる「マイナンバー実務検定3級」に行こう。

マイナンバー検定3級過去問を解いてみる

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

21時過ぎのお眠いモードの時に開始。

全部で50問。合格基準は7割の35問。

集中力を欠き、2問間違えたが、48問の出来。

第一回の合格率は83.5%との事なので、まあこんなモンでしょうか?


第一回はいわゆるご祝儀相場みたいなものだと思うので、第二回は合格率が下がるものと予想。

よって、学習資料2の「ガイドライン」を読み、ちょいと2級の過去問に次回挑戦してみようと思う。
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
