

CFPについて

来年の6月くらいから、ぼちぼち目指そうとしているのですが、2級FP技能士合格から1年近く経過してしまったし、基礎学力も低下してしまっている。

復習方法とか色々考えてみたけど、やはり独学でなく、どこか資格スクールの力も借りようかと、大手資格学校のパンフを仕入れてみた。


う~ん・・・結構お高いんですね。
1課目30000円近くし、6課目だと割引適用されても150000円近くかかる。


中には「入門編」というもので、1課目5000円程度のものもあるが、学習時間は5時間程度。

一部資格の学校の力を借りつつ、何とか独学中心で勉強を進めてみようかな。

まず1回受検してみて、その点数を見て、次なる一手を考えるのもアリかもしれない。




CFPの課目合格率はだいたい33%~38%くらいみたいだけど、皆、FP2級を突破した、いわゆるFPの基礎学力をある程度習得した人の集まりの中のこの合格率なので、やはり簡単に突破出来る試験でない事は容易に推測できますが、一度乗りかかった船。何とか6課目制覇をするまで受検を続けたいと思う。







にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
