スポンサーサイト


排水設備工事責任技術者試験受験記。

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

一応、私が勤めている職場が設備屋なので、こういう試験があっても良いかな?と思い受験してみた。
実は去年も申し込みをしていたのだが、試験前日に近い身内の体調不良の看病のため、断念。


この試験はマイナー系であるため、書店等で参考書や問題集が売っておらず、その主催者の協会からしか参考書と問題集が買えない。
ただしかし、そういう感じなので、問題集の問題をしっかり理解し、理解出来ない箇所は参考書を読んで理解を深める。
そして、85問の問題集の設問を全問正解できる位まで反復継続で解くのが近道かな?と思った。

試験問題は回収されるため、予想採点すら出来ない試験だが、計算問題、法令問題はある程度解けたと思うし、その他の問題もそんなにひねった問題が出てなかった気がする。

ここ最近、答案回答後に見直して、解答を書き換えた問題に限って正解→不正解になっており、かなりトラウマになっているので、今回はマークの塗りもれがないかだけ確認し、制限時間2時間の試験だが、1時間で出て来た。
殆どの受験者は最後まで粘っていたみたいなので、ちょっとアレだったかな・・・


合否発表は12月4日のAM10:00

受かってる事を祈る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
