スポンサーサイト


福祉住環境コーディネーター3級勉強開始。

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


かなり難しいぞ(汗)
何でこんなに難しいのに合格率高いんだ?世界の7不思議である。

何せ、覚える事が多すぎる。介護施設等の名前やら、介護用品の名前やら。


とりあえず過去問題集の過去6年分の問題を1日1回分やり、7日目に再復習する計画を進めてみようと思う。
反復継続で知識の習得。悔いの残らぬよう、頑張ってみようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

おはようございます。
私は、平成25年度11月試験に行われた
この試験の2級と3級の合格者です。
ただ、3級試験は3回目で、2級試験は2回目で合格しました。

>何せ、覚える事が多すぎる。介護施設等の名前やら、介護用品の名前やら。
建築分野における数値も、紛らわしかった覚えがあります。

なお、試験会場を札幌にしている場合、「上履き持参」か否かの確認が
必要となります。私はこの3級試験を一番最初に受験した際、上履きを忘れた苦い経験があり、昨年もわずかではありますが見かけたからです。

No title

>MTさん
コメントありがとうございます。
3・2級合格されてるんですね、いいな~。

この試験は介護系、建築系など、職として知識がある人や、大学や専門学校で学ばれている方が多く受けてるんでしょうかね?受験者データのグラフを見てそう思いました。

商工会議所系の試験って商工会議所の会議室で受検というイメージがありましたが、そうでもないんですね。受験会場が高校や専門学校の場合は上履き必須なんでしょうね。気をつけます。
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
