

排水設備工事責任技術者合格

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

10月24日(金)に受検した、『排水設備工事責任技術者』の合格発表が、本日のAM10:00であった。

という訳で、主催団体のHPをクリック・・・


無事合格しておりました。


試験終了後の手応えもあったし、合格はしていると思ってたが、やはり実際合格番号を見ると、『やった~』という気持ちになるものですね。


試験は、主催団体が販売している『標準テキスト』及び『標準模擬問題集』というのをやっていれば大体大丈夫という事で、模擬問題集に載っている85問を、とにかくひねられても解答できるよう、何度も解いてみた。

実際の試験もさほどひねった問題は出題されず、点数公表がされないので定かではないが、満点もしくは90点台後半は取れていたのでは?という出来栄えだった(・・・と思う)


次は、給排水系の試験である『給水装置工事主任技術者』の試験(来年10月)を目指そうと思う。





※参考
この試験会場(札幌)はジャスト100名の受検者がいた。
うろ覚えであるが、受験番号が8ケタで、『0100****』の番号が、札幌及び近郊の受検者であろうと推測。
その受検者の合格者の数を数えたら、41名であった。
よって、札幌会場での合格率は、多分41%・・・

とあるサイトで、本試験の合格率は50~60%位?と載っていたので、今回は難化なのかな?
それとも、札幌受検者が特別合格率低いとか・・・(汗



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
