

決戦前夜

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

ウイスキー検定試験前夜。

初産検定なので、当然過去問がなく、どんな問題が出るか分からない。

という訳で・・・

今更悪あがきしてもアレなので、酒を飲む事にした。


で、自宅近くの種類量販店で買ったコレ。
日記用 004

グレンフィディック12年。


ここでおさらい。
このウイスキーは、世界で最も売れているシングルモルトウイスキーで、年間売上が100万ケースを超える。
味は、柑橘系で飲みやすい。
グレンフィディックとは「鹿の谷」の意味で、ラベルに書いている鹿はそれに由来。
日記用 005
ちなみに、このラベルには「WHISKY」と書いているが、中には「WHISKEY」のスペルのものを見る事がある。
この違いは、一般的には、「E」のない綴りはスコッチ、カナダ、ジャパニーズで、「E」の綴りはアイリッシュとアメリカンである。

実際飲んでみた。
日記用 006
ウイスキー本来の香りを味わいたいので、割らずにストレートで飲んでみた。
最近酒類を控えてたのでかなりキツかったが、でもやっぱり美味いですね。

値段もお手頃で、3000円程度で買えるんですよね。



てな訳で、実践勉強終わり。


ちょいとほろ酔いだけど、もうちょっと追い込み頑張ります♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
