

簿記2級、前に進まない・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


簿記2級の勉強をスタートしてみたものの、なかなか前に進まない。

マークシート試験に慣れているせいか、オール計算→記述というものが思いのほか大変だ。



気分転換に、銀行業務検定財務3級の問題集を開いてみたが、こちらのほうが楽しく解ける。




今からこんな弱音で大丈夫か??





コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、簿記の試験はしばらくお預けとなりそうです。
ただ、全くやっていないというわけではなく、
先日受験した経営学検定試験中級や
4月19日に行われる情報処理技術者試験の試験範囲に
含まれておりますので、その一環として
勉強している程度です。
ですので、ITパスポート試験の簿記の分野を
気分転換に勉強しておくというのも、
一つの方法かも知れません。
(ちなみに、私は5度目の挑戦となる基本情報技術者試験に
挑みます)

9月より、コメントをさせていただき、有難うございました。
良いお年をお迎えください。
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
