

危険物試験対策2

参考書ばかりやっててもアレなので、実際に模擬問題を解いてみる事にした。

模擬問題は、
弘文社 わかりやすい乙種1・2・3・5・6類危険物取扱者試験 工藤政孝編著
巻末模擬テスト

まずは第1類
5/10

あれ?いきなりそれかいな・・・

続いて第2類
9/10

あれ?2類が一番自信ない分野なのだが・・・


続いて第5類
6/10

ギリギリチョップ・・・


傾向は大体分かりました。
「5つから正しいものを1つ選べ」や、「5つから誤ったものを1つ選べ」といった問題は確実に正答しているのだが、「正しいものはいくつあるか」や、「誤っているものはいくつあるか」といった問題を悉く落としている。

なので、まだ表面上の暗記だけで、細部まで完全に覚え切れてないと思う。


傾向は掴めた。

まだ時間があるので、じっくり対策を講じようと思う。






にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
