

ご無沙汰っす・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

4ヶ月ほどブログを放置しており、ブログの書き方とか完璧に忘れておる(汗)
書き方のみならず、このFC2のブログに入るパスワードとかも忘れており、記憶を辿るのに一苦労。


とりあえず、何だかんだで、先週の日曜日に建設業経理士2級の試験を終えた。

試験会場は札幌商工会議所付属専門学校で、以前福祉住環境コーディネーターで受検した会場であった・・・・が、ここは土足厳禁でスリッパ持参しなければならないのだが、前回に引き続き、今回も忘れてしまった。
真冬でないし、靴下で歩き回ってもまあいいやだが、さすがにトイレだけは参った。 

さて試験。

久しぶりに欠席の多い試験に遭遇したという感じ。
確かに、マークシート試験でないので、勉強してない人はギブアップなんでしょうね?

会場は女性の比率が多く、ミニスカの美人な方とかワンサカで、試験やる前からへんな緊張が・・・


さて試験。


過去問中心の勉強をしてきたが、少しいつもと傾向が違う感じを受けた。
難しいという訳ではないが、気をつけないと誤った解答をしてしまう問題とか・・・



試験の手ごたえは、まあ普通だったかな。


昨日の夕刻位から、ネットスクール社と大原簿記学校で予想解答が公開になっていたので、自己採点してみた。
両者の予想配点箇所は、問1~問4まではほぼ同じで、問5だけは違っていた。だけど、両社とも採点結果は81点だった。

問5の精算表は、未払金の額を本来は貸方に記入すべき所、何を勘違いしたのか、借方に記入してしまうという大失態を犯してしまった。普段の勉強の時には絶対ありえないミス・・・何でしょう、試験のプレッシャー??それともミニスカの・・・(以下略


でもボーダーが70点なので11点余裕あるし、まあ大丈夫でしょう。


正直、これで落ちて、また更に6ヶ月勉強するとかそういうモチベーションは持ってないので、これで終われそうでホッとしている・・・いや、ひとつ上の1級を目指すべきなんでしょうね。


とりあえずそんな感じ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
