スポンサーサイト


宅建士、かなり難しい・・・

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

全くと言ってよい程、手ごたえを感じない。

受かるのに何年かかるんだろうのレベル・・・

民法がさっぱり分からんのですよ。解答見ても、その意味が理解出来ない。




これはもう、通信講座に手を出すレベルかな・・・優しく読解してくれる誰かの力が必要である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おほようございます

おはようございます。
宅地建物取引士試験(旧宅地建物取引主任者試験)、
合格率が低いのは知っていましたが、そんなに難しいんですか?

私はFP試験で不動産分野を苦手にしていたことと、
毎年、情報処理技術者試験と日程が重複することから
この試験だけは、受験に至っておりません。
かく言う私も基本情報技術者試験には、落ち続けています(苦笑)

No title

>MTさん
レス遅れました。申し訳ございません。

実は私もFAの時、不動産分野(と相続分野)を苦手としておりました。

大学の先輩も7年越しで取得したし、継続していれば何とかなるかな・・・と。もちろん継続学習を怠る訳にはいきませんが。

基本情報技術者試験、頑張って下さい!
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
