

難波舞


にほんブログ村

難波舞・・・なんかカワイイ名前ですよね。

カタカナにすると『ナンバ マイ』
アメリカン風に、苗字と名前を逆にすと

『マイ ナンバ』


前置きはさておき・・・(汗)


先日、マイナンバー実務検定3級の合格通知が郵送されてきた。
6480円と、高い受験料を払っただけあって、賞状と合格カードの両方が届けられた。
それはそれで有難いのですが、何だかもっと何かあってもイイのでは?というモヤモヤ感。

模範解答が出ていたので、自分が41点/50点満点というのは分かってたのですが、一応、『あなたは41点で合格です』みたいなアナウンスが欲しかった。また、合格率や席次、受験者数等の統計情報も本当は欲しかった。


比較対照がアレだが、銀行業務検定の3級シリーズなどは、4320円の破格の受験料なのに
・賞状
・合格カード(紙製でペラいが)
・正誤表
・受験者数・席次・合格率等の統計情報
など、お手盛り感が難波舞検定の比ではない位イイ。


前回受験した『建設業経理士2級』も、合格の通知のみで、実際の自分の点数が開示されていない。
私は、3月に1級を受験する訳だが、こういうランクアップする上で、一応統計情報等はきめ細かく開示してほしいものだと切に思う所である。
1級などは、記述もあるし、不合格の場合、僅差で不合格なのか、全く問題外だったのかなど、払った受験料相応の情報は貰いたいものだと感じる。


愚痴は以上!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
