

2級土木施工、追い込みをかける。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

色々な試験に共通する事だが、基本は『過去問』
大きく傾向が変わる事もないでしょうし、試験問題も回してくる事が多い。
(この事を、宅建試験の失敗から学んだ)

この試験は、昨年は少し難易度が易化した。
なので、多分学科試験は突破出来たと思う。
実地も易化したが、それでも合格率が30%後半。

前年の経験記述は『安全』と『環境』にヤマを張ったが、見事にハズれ、『品質』と『工程』が出題。
今年はヤマを張る事なく、4つのどれが出ても良いように対策を講じた。
また、経験記述での満点は難しいと思うので、穴埋めや記述問題をうまく拾うよう、平成20~27年までの問題を何度も解いた。


やるだけの事はやる。

明日、絶対受かってやる!

コメントの投稿

非公開コメント

ファイトです!

今日、試験日ですね。
何もできなくて、臨むより、やれることはやって臨む方が
きっと気持ちも違うと思いますし、やり切った感はあると思います。

記述式は、採点できないので合格発表まで待ち続けなければいけないのが大変ですけど。

報告楽しみにしています。

No title

>WINDさん
長いですね、3ヶ月半待たされる。。。
資格の学校によっては採点サービスというのをやっている所もあるけど、結局採点者のサジ加減がわからないので、それを見て一喜一憂するのもアレだし、ゆっくり待ちますよ・・・
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
