

下水道管理技術認定試験を目指す

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

続いては、下水道管理技術認定試験。
試験日は11月13日(日)

こちらは全国でも受検生が1700人位の小さい(?)規模の試験である。
でもって、大体合格率を35~40%にするため、合格点を可変させます、そう、宅建パターン・・・
今までは50点満点中、合格点が35~40点で推移しているので、安心するためには42点位確保しなければならない。
かなりキツイ。

受検対策は、過去問50問×7年分の350問で288ページ分。
これを3週間で5回位回せれれば何とかなるかな??


ブログなんて書いてないで、早く勉強始めよう・・・(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
