スポンサーサイト


2級土木施工管理技士合格

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村

何とか受かっていた。

学科は1年前に受かっていたので、実地だけの勉強をすれば良く、ゆっくり時間を掛ける事が出来た。
学科試験免除は今回の1回限りだし、絶対受からなければならないという気持ちだったので、必然的に力も入った。

自分としては手ごたえはあったが、如何せん、試験から3ヶ月半も結果が待たされるため、発表の日をずっと待ち続けていた。


実地の合格率は29.9%。近年では低いほうである。
私は対策を練れたので動揺しなかったけど、ここ数年と違う傾向だったため、かなり戸惑った人もいるためこのような結果となったのでしょう。

1年前の建設業経理士2級の時もそうだったけど、過去問のみの対処では難しい回(合格した建設業経理士の回は30%の合格率、普段は40%前後)を制したのは、自分にとっても自信に繋がる。


次なる試験は、前回落ちた宅地建物取引士!気を引き締めて頑張るぞ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます。

予想通りの合格でしたね。
おめでとうございます。

No title

ありがとうございます。

何点取って合格したのか知りたいのですが、公表なし。
建設業経理士もそうなんですが、建設系の資格って点数公表の文化がないのですかね?
銀行業務検定とかは、点数や受験者順位とか、かなり細かく公表しているんですよね。
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
