

2級土木施工管理技士合格証明書届く。


にほんブログ村

90種近くの資格、検定(在宅検定、ネット検定、講習認定等含むが)を取得したが、『大臣免状』は初である。

惜しい所では、危険物の知事発行免許であるが、こちらはカード式で、在任中の知事名は記入されてない。
国家資格であるFP技能士は、FP協会ときんざいの理事長名の免状でしたね。

DSC_0281 (002)

ほほう・・・写真付きなんですね。確か願書に添付した時の写真。
会社の昔取得した社員は写真添付していない免状で、最近の社員は確かに写真添付していた。

国土交通大臣・・・すいません、顔と名前が一致しません。
現職で顔と名前が一致するのは、丸川さんとか、高市さんとか、今話題の防衛大臣さんとか・・・(汗)

一昨年、ちょっと経験記述でしくじり、昨年2度目の挑戦だったが、早期に取得出来て良かった。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
