

大型特殊卒業検定結果


にほんブログ村

今週火曜日2時間、水曜日2時間、木曜日2時間の計6時間の教習を終え、本日卒業検定。

一応、最短ルートでここまで辿り着いた。


09:30に検定の説明を受ける。本日の検定は私1名のみ。
10:00に検定開始。

教習時間から気になっていたのだが、車両のエンジンブレーキの利きが強いのが気になる。減速したときにフラつく。
あとは、無難にコースをこなし、いよいよ佳境の車庫入れ。
緊張し、若干左寄りで入庫してしまったが、ポール等にひっかかる事なく成功。

とりあえず、途中で検定中止になる事なくゴール地点まで辿り着けた。


最後、検定担当教官からの講評。

・『シートが後ろすぎ、ハンドルから遠いので、フラつく原因となる』
・『バケットはもう少し上げた方が良い』
・『キープレフトを意識しすぎている。もうちょっと道路の真ん中でも良い』
と3点も指摘を受けてしまった。

う~ん・・・(汗)



20分程待った後、ちょっと上品なロマンスのおじさんに呼ばれた。

ロマンス:『こんにちは、校長です。卒業おめでとうございます』
超セク氏:『あ・・・ありがとうございますぅ』

ロマンスおじさんは自動車学校長さんであった。



という訳で、最短時間で無事卒業。
あとは月曜日に免許試験場に行き、免許交付。




今回これで免許交付となるが、この免許は公道を運転するための免許。業務上で使う場合は別途『車両系建設機械(整地、運搬、積込用および掘削用)運転技能講習』等の講習を受け修了証を受けなければならない。

まあ仕事で使う事はそんなにないので、時間見つけ、ボチボチやってみようと思う。土日とか利用して・・・




半分趣味感覚で10万のお金を使うとか、バブルかよ、オレ・・・(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
