スポンサーサイト


久しぶりに銀行業務検定に参戦予定


にほんブログ村

以前のブログで、『今年は宅建一本で行く』とか言っておきながら、舌の根の乾かぬ内にまた撤回。
だって、宅建、難しすぎてやってて面白くないんだもん・・・(弱音)

6月4日の銀行業務検定で、新参検定が出来た。
『事業性評価3級』
・本屋で問題集を見たけど、テーマが面白かった。銀行を退いた私でもタメになる内容であった。
・問題集も120ページ程度だし、勉強するにはお手頃だった。
・5択でなく、4択であった。
・新参検定なので、ご祝儀合格率なのかな?と淡い期待。(でも、相続アドバイザー3級のように、80%台の合格率から、次回は30%台に落ち込むとか、検定委員も反省しているかもしれない)


てか、いつも疑問に思うのだが、銀行業務検定には、どうして1級がないんだろう。
それを考えると夜も眠れん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
銀行業務検定試験に、新試験が登場していることは
知りませんでした。
心から合格をお祈りしております。

私は超セク氏さんが宅地建物取引士試験を受験される当日、
情報処理技術者試験(情報セキュリティマネジメント試験)に、挑む予定です。
午前問題よりも午後問題に手こずっています。

No title

>MTさん
予想問題集を読んでみたら、テーマが意外と面白かったので、即問題集を購入+試験に申し込みました。
銀行業務検定の新参者は意外とご祝儀合格率も多いので(過去には)、時間的余裕がありましたら、ぜひご一緒に♪


ただ、この事業性評価と世界遺産検定が意外と面白いため、宅建が全く前に進みません(汗)
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
