スポンサーサイト


鈴川絢子さん


にほんブログ村

タイトルに書いた女性。私の好きな芸能人です。
ジャンルは芸人(よしもとクリエイティブエージェンシー)ではあり、相方がいたが、2015年既に解散。
今は、youtuberみたいな感じなのかな?たまにテレビに出てるみたいですね。

彼女は千葉ロッテマリーンズファンである。
よくある、営業向けにファンを公言している『エセファン』でなく、試合観戦したり、キャンプに行ったり、ファン感謝デーにも行く筋金入りのロッテファンである。

中学校の時、卓球部に属していたそうだ(ちなみに私も中学・高校と卓球部だった)

「かわいすぎる女芸人No.1決定戦」というもので、1位を獲得した。
確かに、ショートヘアーの清楚系でカワイイ。

それだけでも私の中では充分に魅力のある女性なのですが、彼女は更に私を虜にする魅力を持っていた。
それは・・・

運転免許証のフルビットを目指しているという事である。

*****************************************

フルビットとは何か。

運転免許証の全14種類を取得するという事。
14種類とは何か?

・原動機付自転車免許
・小型特殊自動車免許
・普通自動二輪車免許
・大型自動二輪車免許
・普通自動車免許
・中型自動車免許
・大型自動車免許
・大型特殊自動車免許
・牽引免許
・普通自動車第二種免許
・中型自動車第二種免許
・大型自動車第二種免許
・大型特殊自動車第二種免許
・牽引第二種免許

以上14種目を下位免許から全部取得するという事。

運転免許を取得している人の多くは、まず始めに普通自動車免許や普通自動二輪車免許を取得します。
しかし、フルビット取得免許はまず最初に原付免許か、小型特殊免許からスタートする必要があります。
普通免許を取得すると自動的に原付免許もついてくるので、最初に普通自動車免許を取得した場合、免許証には「原付」と記載されないのです。
なので、フルビット免許証は計画的に免種を揃えていかないと、取得することができません。

*****************************************


なので、彼女は、まず「小型特殊」からスタートしました。そして、今回、2つ目の「原付」をめでたく取得。


資格マニアの方も、『若いころ、自分が資格マニアになると分かっていれば、原付、小型特殊から取りたかった』と嘆いています。
まあ、今からでも目指す方法はあります。 そう、免許失効もしくは取り消し処分。 誰もやる人いませんが(わらい)

自分の出来なかった夢を目指す芸能人、彼女を全力で応援したいと思う。趣味も合うし、カワイイし(結婚されているけど)


以上。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
