

大人のおもちゃを購入した。


にほんブログ村


タイトルに釣られた方すいません、露骨なアクセス稼ぎです(わらい)

先週フォークリフトの技能講習に行った際、教習所内のガラスケース内に建設機械のミニカーが陳列しており、それを見て私の心が揺さぶられた。
いい年したオッサンだが、ガラスケース内のミニカーを見て、無性に欲しくなった。

とりあえず私の持っている作業免許は
『車両系建設機械(3トン未満)特別教育』と『フォークリフト技能講習』なので、自分が操作出来るこの2種に絡むミニカーが欲しかった。
まずは、ユンボと呼ばれるもの。
こちらは、車両系建設機械(3トン未満)特別教育を修了したら操縦できる。
購入したミニカーは、コマツのPC50MR
購入方法はメルカリ。

もう一つは、フォークリフト。
こちらは文字通りフォークリフト技能講習を修了したら操縦できる。
購入したミニカーはFB15タイプ。
購入方法はヤフーショッピング。

もう一つ、ホイルローダーも購入したいが、結構高価で手が出ない。
欲しいのはコマツのミニホイルローダーでWA30
今探しているが、値段が5500円~8000円くらいする。


それと、ついでと言ってはアレだが、私の過去に乗っていた自家用車のミニカーも集めてみようと思い、購入(または購入中)。
どちらかと言えば、自家用車は自分の中では「消耗品」扱いのため、車に高いお金を掛けるのであれば、そのお金は海外旅行に使いたい性格のため、まだ今の車が3台目である。
・最初の車はシルビアで5年乗った。
・次はRAV4で、こちらは12年。
・そして現在はVITZで9年。
シルビアととVITZのミニカーはヤフオクで落札したが、自身の乗っている車の色と違っていたのでプラモデル用の塗料で塗り直した。
RAV4はヤフオクで落札し、現在到着待ち。ただ、私の乗っていたのは4ドアだったが、間違えて2ドアのを落札してしまった。まあいいいや。

という訳で、いい年した大人が、子供用のおもちゃを購入してしまったというお話し・・・

DSCN3916.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
