

相続アドバイザー受験票到着

ブログ放置しすぎた(汗)

さて、本日、銀行業務検定の相続アドバイザー3級受験票が届いた。

銀行業務検定の受験は10年ぶりである。
10年前はまだ銀行員だったな~(遠い目)

今回、『相続アドバイザー』という新たな種目が出来、興味のある分野でもあったので受験する決意で申し込んでみた。

受験番号を見ると、3ケタ台で結構若い番号だった。あまり受験者いないのかな?銀行員がワンサカ受けそうな気がしたのだが・・・まあいいや。

試験会場は、聞いた事のない会場だ。

とりあえず札幌駅界隈なので、利便性が良さそうだ。



10年の月日が経つうち、何か様子が変わっている。
正解発表が3日後の水曜日にHPで発表になるんですね。

昔は、確か1週間後のニッキンで正誤表が発表になった気がする。

いずれにせよ、早目に発表になるのは助かりますね。


過去問がないので、問題の傾向が掴めず、勉強がやりにくいけど、何とか合格したいものである。



では・・・

にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
