スポンサーサイト


危険物乙種制覇!

今月の2日に受検した危険物取扱者試験の合格発表が本日の正午だったので、会社の昼休みのチャイムが鳴るのと同時に、サイトを見に行きましたよ。

さて、まずは比較的手応えもあり、自信のあった『乙1』から・・・

ありました、合格です


続きまして、これも比較的手応えがあり、自信のあった『乙2』・・・


ありました、これも合格です


さて、最後に、あまり手応えのない、見るのも怖い『乙5』・・・



あ・・・・あ・・・あった~

合格だ~


これはものすごく嬉しい



今年の4月に、興味本位で丙種を受け、
8月に乙4に挑戦し、合格。
11月には乙3.5.6類に挑戦するも、5類を落とす。
今回2月に乙1.2.5類に挑戦し、乙種制覇。

1年かからず取れたのは、今後の自信につながる♪



現在の仕事は、危険物を実務で扱う事のない仕事。どちらにしても私、経理職だし・・・(汗)

実務で使う方であれば、これで危険物に関する一通りの業務をこなせる訳だが、私はいわゆる『資格マニア』。



モチベーションは、『免状の下(丙種)から上(甲種)まで全部埋める』事にロマンを求めたいので、ここは『甲種』を目指したい所である。



いや、その前にもう一度やっておきたい事がある。






受験地、受験番号に間違えがないか、もう一度合格発表サイトを確かめてみよう・・・



にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
