

相続アドバイザー3級結果

先週日曜日に受検した銀行業務検定『相続アドバイザー3級』の解答が、本日PM5:00に発表になった。

早速採点してみた。


まずは、「相続の基礎知識」の20問から。

結果・・・9/20

(汗)
幸先悪し


気を取り直し、次は「相続と金融実務」の15問。

結果・・・12/15

こちらは結構な正答率だ。
やはり、銀行員時代の実務に即した問題が多かったので答え安かった。


次はその他周辺知識の5問。

結果・・・4/5

比較的素直な問題だったが、1問だけケアレスミスで落とす。


最後に、事例付き四者択一。
これが何と・・・

10/10


基礎知識で落とした点数を、事例問題で何とか挽回する事が出来た。


結果、70点で合格見込み。

マークシートの塗り間違いとか十分見直ししたので、多分大丈夫でしょう。





多分、第一回目の試験のため、ご祝儀的に今回は合格者多いんだろうな・・・



にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
