

潜水士について

ちょこちょこ勉強はしているが、難しくてなかなか前に進まない。

こんなに難しいのに、何故合格率が高いのか、徐々に理由が分かってきた。


この試験って、消防士、自衛官、海上工事業者など、業務上必要に迫られて取っている人や、趣味でもダイビングをやったりと、知識をもってないといけない人たちが主に受験しているんだろうな・・・と。

上記のいずれにも属さない、いわゆる『資格マニア』が受験するには、ちょっとハードルが高く感じた。

第一、潜水具とか馴染みがないし、ひとつひとつの名称の意味がさっぱりわからないので、テキスト見ながら、さらに不明な点をネットで調べながらと、非常に効率が悪く、前に進まない。


でも、一度受験を決めた訳だから、今回不合格になったとしても、是非前を向いて、合格まで再挑戦をしようと思う。



にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
