

ダイエッ党

資格の勉強をやり始めて、やっぱり気になる事がある。

それは、

 『最近、あまり運動やってないんじゃないの?』 

という事。

資格試験勉強に執念を燃やすその以前は、マラソンが趣味だったりした。
月に2回とか、地元や隣町のマラソン大会に出場したり・・・

その時の体重は、65kgとかで、172cmの身長の平均体重だった。

ところが先日までは、一時期75kgくらいまで増えた事もあった。

最近は食生活改善なので71kgまでは落としたが、やはり食生活改善だけでは自ずと限界がある。


有酸素運動とかが必要だと思う。



分かってはいるけど、やはりジョギングなどをするにも道には多くの雪があり・・・という言い訳を並べ、やろうとしない自分がいた。


でも何か、明確な目標があれば、言い訳を並べる事もなく、必死に打ち込めるのでは?と最近思えるようになってきた。


最近は安価なフィットネスクラブもあるし、
雪解け後には、公園などを散策し、美味しい空気を吸いながらウォーキングも良いし。

そして、明確な目標。


理想体重65kgアゲイン! 


ブログで宣言すれば、活字にも残るし、逃げ隠れできない。

よし、まずはアクションを起こしてみよう♪



ブログのハンドルネームの如く、超セクシーなバディを絶対手に入れてやる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
