

福祉住環境コーディネーターってどうなんだろう。

6月のCFP試験の後、7月に向けて何か目指せそうな資格がないかと考えた時、7月検定ってあまりないんだな~という事に気付かされた。

だが、その少ない試験の中で、以前気になって参考書と問題集を買ったものがある。
それが『福祉住環境コーディネーター3級』な訳だが、問題を解き、福祉用具や住宅業界の用語等が覚えられなくて途中で頓挫した事を思い出した。

そのアレルギーを克服し目指すべきか、それとも他の試験を目指すべきか、もうちょっと悩んでから結論を出してみよう・・・


にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

知的財産管理技能検定2・3級は持ってますか?
7/6に試験があったと思います。

あ、福祉住環境と同じ日でしたねw
昨年は7月最終日曜だったんですけどね。

あとはエックス線作業主任者とか二級ボイラー技士でしょうかねー。

No title

>miwaさん
コメントありがとうございます。

知的財産管理技能検定は、名前だけで拒否反応を示してしまいました。何か難しそうだな~って。
こういう「食わず嫌い」な考えはまず捨てなければならないですね。

本屋でテキスト、問題集を軽く立ち読みしてみて、それから考えてみようと思います。
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
