

預金中級の試験を終える

ゴールデンウィークに海外旅行に行き、その後風邪をこじらせて現在に至る・・・

よって、5月はほぼ無勉のまま試験に臨む。

さて、試験は中央区のNTTセミナーセンター。自宅の近くである。

今回の受験者は48名。うち5名位が欠席。
試験会場の8割位が若手ピチピチ美人女子行員風の人ばかりで、その中に中年のオッサンがいるのは、甚だ異常な光景かもしれない(ほっといて下さい)

試験は・・・前回よりは易化したかな?という感じだけど。

試験が終わり、PM5:30から公表の模範解答で、早速自己採点をしてみた。

以下、配点は私の予想配点なのであまり参考にしないで下さい。

第一問 
2択の○×問題10問。 1問1点×10問

第二問
4択の問題10問 1問3点×10問

第三問
3択の問題10問 1問2点×10問

第四問
(31)問1  4点
(31)問2 10点
(32)問1  2点
(32)問2 10点
(33)問1 10点
(33)問2  4点

こんな感じかな・・・



では。

問1・・・自己採点6点
問2・・・自己採点18点
問3・・・自己採点14点
問4(31-1) ・・・自己採点4点
問4(31-2)・・・自己採点8点
問4(32-1)・・・自己採点2点
問4(32-2)・・・自己採点8点
問4(33-1)・・・自己採点10点
問4(33-2)・・・自己採点0点

2択、3択、4択問題を結構落としたが、逆に、記述問題が、かなり正答に近い答えを導き出す事が出来た。
自己採点は70点位? 辛口の配点でも10点の余裕があるので、今回はイケたかなと感じているのだが・・・

結果は6月30日。果たしてどうなる事やら・・・


にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
