

金融商品取引3級その後・・・

金融商品取引3級は、黙っていれば水曜日の午後5時に公式HPに模範解答が出るのだが・・・

慌てなくてもいいのに、よせばイイのに、某●ちゃんれるのレスを覗いてみた。
『銀行業務検定試験総合』というスレッドの中に、今回この試験を受けた人の解答が1名だけ載っていた。

よせばイイのに、その人の解答と私の解答を見比べてみた。

50問中、22問が共通の答えで、残りの28問は違う答えだった。

微妙すぎるでしょう・・・(汗)

この試験の前回の状況は下記の通り
・100点満点で60点が合格
・平均点は53点位
・合格率は35%位


書きこみをした方の解答で、明らかに誤答で、私が正答であると思われる解答も数件あったし、何より、上記の通り、6割5分の人は不合格になり、また、正答率も半分ちょっとなので、まだ見込みはあるのかな・・と思った。

ちなみに、両者の共通の解答は、基礎編(前半30問)応用編(後半20問)のうち、基礎編のほうが比重が大きかったことからも、やはり応用編が難問が多かったという印象と合致した。



まあ、とりあえずあと2日待てば結果は分かるのだが。。。



この事は忘れて、これからCFP対策勉強を始めてみよう!



にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
