スポンサーサイト


CFPの試験を受けてきました。

はいはい、受けてきましたよ・・・

会場は札幌駅前のカンファレンスセンター。銀行業務検定でお馴染みの。

試験課目は『金融資産運用設計』
受験者数は44名。ただし、見た目、2割くらいは欠席してたかな?
受験者数は、2級FP技能士の時などに比べ、男女共にかなり年齢層が高い印象であった。各金融機関の幹部、独立系FPの方かなと思わせる印象であり、何だか場違いな気さえあった。

試験は9:30~11:30までの2時間。

ただ、問題のボリュームも多く2時間で50問を解くとかかなり厳しい。正確さの他に迅速に問題を解く能力も要求される試験だという事を知った。
計算問題もかなり多く、自分の思った計算をして解答を引き出すも、選択肢の中にその解答はなし・・・(汗

元々受かる自信もなく行った訳だが、ここまで歯が立たないものだとは想像もしていなかった。


とりあえず、今日のこの試験の事は忘れ、次なる資格取得に切り替えようと思う。


にほんブログ村 資格ブログ スキルアップへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
