

融資中級途中経過

にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ
にほんブログ村


問題集を一通りやってみた。
融資法務は難しかったものの、財務諸表問題は素直な問題が多く、ここで確実に加点すればいけるかもという手応えを感じた。
他の検定試験はだいたい正答率70%の所だが、銀行業務検定やきんざい試験等の金融試験は60%を取れれば合格なので、得意分野で確実に加点、記述論述問題はとにかく空欄でなく書けば多少部分点が貰えるかな?と楽観的に考えている。


何とか受かりたいものだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

融資、地味に難しいですよね…
銀行業務検定の融資管理3級も3級の割に結構ホネのある問題が多かったです(もしかすると法務3級よりも難しいかも)。

No title

>miwaさん
コメントありがとうございます。ブログ暫く休んでしまってまして・・・

預金中級はある程度傾向や対策を掴めたのですが、融資はかなり難しいです。もう現役退いてから10年経つので、何が何だか・・・

miwaさんも相変わらず頑張ってらっしゃいますね。私も頑張ります。
プロフィール

超セク氏

Author:超セク氏
主に資格ネタを書こうと思います。よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
